210810_intro
児童発達支援事業所でこんなことやってます!の続きです。


前回の話はコチラから↓


それ以前の話はコチラからどうぞ!

その1 その2 その3 その4 その5

その6 その7 その8 その9 その10

その11


課題も終わり最後の集団療育に入ります。

211218_4koma01
211218_4koma02
211218_4koma03
211218_4koma04

マンガでは端折りましたが、テレビに映ってる遊び(DVDの教材?)を子供がそれぞれ選んで順番で流します。

当然順番待ちや苦手な遊びもあるわけですが…。
そこは楽しくできるよう保育士さん頑張ってます😚


集団とは言ってもコロナの影響もあって少人数での集まりです。
おやつも本当は一緒に食べるのですが今はお持ち帰り。

ゆう坊は保育園には行ってないので他の子との関りはちょっと苦手だったのですが、何回か顔合わしてる内に少しずつ打ち解けてきた様子。

やっぱり親が口でどうこういうより経験に勝るものは無いな~と思うこの頃です😅

幼稚園、何とかなるかな…。


次回に続きます!


育児漫画掲載のお知らせ

ママ広場さんで育児漫画掲載していただきました!

過去掲載分ですがママ広場さんのコメントが面白いのでぜひご覧ください。





言葉の遅れについての記事一覧

ゆう坊の言葉の遅れについての記事をまとめました。ここまでの経緯を知りたい方は下のバナーからどうぞ!


↓ランキングに参加してます。


★★★2021秋冬すくパラ総選挙にエントリーしました!★★★
応援していただける方、下のバナーから


ブログ部門No17
「お父さんはがんばらない」


までご投票ください!

すくパラ総選挙



面白かったらこちらのバナーポチっていってください!励みになります!
blogranking_bnr

blogmura_bnr