210810_intro
ゆう坊の児童発達支援事業所編続きです。

4か月ほど通って彼の得意な事や特性も少しずつ見えてきました。
大きく成長もあったのでそこらへん描いていこうかと思います!


前回の話はコチラから↓


それ以前の話はコチラからどうぞ!

その1 その2 その3 その4 その5

その6 その7 その8 その9 その10

その11 その12 その13


211228_4koma01
211228_4koma02
211228_4koma03
211228_4koma04

コロナもあって支援施設では部屋に入ったら真っ先に手洗いなのですが、しっかり習慣化したようで進んで手を洗うようになりました。

機嫌によってはやらないときもある😂

もう洗車する必要もありません😚
こんな時期もありました↓


ゆう坊はお外ではええかっこしい(笑)なので結構素直だそうです。


次回に続きます!


メリークリスマス…でした

前回のブログでトミカの飛行機は見つかってしまいましたが本命の電動ドライバーで組み立てる方は無事サンタさんがお届けできました🎅

トミカさんの『くみかえアクション!キャリアカー&カーゴジェットセット』という商品。
欲しがってたこともあってしっかり遊んでくれてます。

組み立て式、しかも電動ドライバーなんてホントは早いかな~と思ってましたが意外と順応できててびっくりしました。

こんな感じで組み立てて…
IMG_20211225_095652


キャリアカーが完成!ミニカーを搭載してます。
上部中央のネジを電動ドライバーで回すとミニカーが自動で発射するギミック付き。
IMG_20211225_100609

ガワを変えればカーゴジェットに変身。
こちらもミニカーが積めます。

最近のオモチャ凄いわぁ…。
IMG_20211225_105920


普段プラレールの電池交換見てるし、なんなら自分でドライバー使うこともあるのでネジの原理は知ってたのかも。

ここら辺も言葉で伝えてくれれば苦労しないんですけどね💦


育児漫画掲載のお知らせ

ママ広場さんで育児漫画掲載していただきました!
過去掲載分ですがぜひご覧ください。



今は手の届かない位置に置いてますが押したさそうな雰囲気がプンプン。電源ボタン青く光ってるしね。気になるよね😅

言葉の遅れについての記事一覧

ゆう坊の言葉の遅れについての記事をまとめました。ここまでの経緯を知りたい方は下のバナーからどうぞ!


↓ランキングに参加してます。


★★★2021秋冬すくパラ総選挙にエントリーしました!★★★
応援していただける方、下のバナーから


ブログ部門No17
「お父さんはがんばらない」


までご投票ください!

すくパラ総選挙



面白かったらこちらのバナーポチっていってください!励みになります!
blogranking_bnr

blogmura_bnr