220504_intro

会社と相談して一時間前倒し出勤始めたお父さんです。

そう次郎君が最近昼間まったく寝ない→ご飯準備ができない→そうこうしてる間にゆう坊の幼稚園お迎え→夕飯準備できてないよお😭→自分が帰ってから夕飯準備スタート→眠い&腹減りゆう坊機嫌悪い😅

…と良くないループだったので一時間早く帰られるようにしました。
おかげで若干このループは改善しております。

親戚が手伝いに来てくれた数週間はそう次郎昼間でもよく寝てたんですけどね〜。
見通し甘かった💦


さて本編です。
発音が苦手なゆう坊とのやり取り。
220512_4koma01
220512_4koma02
220512_4koma03
220512_4koma04


お母さんより先にゆう坊が傘がないことに気付いたようです(笑)

傘はベビールームにちゃんとありました😁

本人は明確に伝えたいことがあるものの上手く発音できないせいかこういったことがよくあります。
これでも以前に比べてかなり良くなってきました😚


ゆう坊は喋らないシリーズと銘打って色々やってきましたが、この頃は本人頑張って喋ろうとしている(元々不明瞭ながらよく喋ってましたが)ので「ゆう坊は喋りたい」シリーズとして書いていこうかと。

いやホント発音が悪いだけで記憶力は良いし、知らない人にも挨拶できるようになったし、割と自分とそれ以外の関わり方も把握してるようで。

まあそれ以外にも心配事は尽きませんが😅



ところで「傘がない」と聞くと井上陽水さんが思い浮かぶお父さんです。

当ブログの人気シリーズ

現在療育通い中のゆう坊の言葉の遅れなどまとめました。



お母さんによる助産院出産レポはコチラから。



↓ランキングに参加してます!
一日一回押していただけると順位が動きます😚

blogranking_bnr

blogmura_bnr