220902_intro
今回は珍しくレポ的な内容です。

先日家族全員で海老名にある小田急ロマンスカーミュージアムに行ってきました。
ゆう坊君が相変わらずの乗り物好きで、最近はお父さんより詳しくなってます😂

前回の授業参参観編はこちら↓



乗り物の博物館はいくつか回りましたが、今のところロマンスカーミュージアムが設備充実してました!

入場料は大人900円、小学生400円、幼児(3歳から)100円とリーズナブル。
まあ他の要素でお金かかるんですが😅

IMG_20230223_124554

広いスペースに歴代のロマンスカー揃ってます。一部乗って座れるのでゆう坊も大喜び。


IMG_20230224_084348

そう次郎君とのワンカット。
個人的にお気に入りの一枚。


IMG_20230224_084615

昔の車両乗ると天井低いし狭いしで、最近の車両の居住性の良さを感じます。

写真は撮ってませんが映像と音楽が連動する大型ジオラマもオススメ。


他にロマンスカーモチーフのアスレチックや工作教室、本格的な運転シミュレーターなんかもありますが、休日の昼12時に行ったらすべて予約終了してました😭

当日予約のみなので遊びたい方はもっと早い方がいいかも知れません。


IMG_20230223_205845

帰りにミュージアム併設のカフェで遅い昼ご飯。
カレーが美味しい🍛😋

数は少ないですが窓際のテーブル席は電車が真下に見えるので取れたらラッキーです。

写真はクリームでロマンスカーが描かれたケーキ。
ちょっとクリームが削れてるのは自分がひっくり返したからです。すまんゆう坊😓

次回はもっと早く行って他の施設も予約してみようかと。



当ブログの人気シリーズ

現在療育通い中のゆう坊の言葉の遅れなどまとめました。



↓ランキングに参加してます!
一日一回押していただけると順位が動きます😚

blogranking_bnr

blogmura_bnr