2009116_4koma
前回の続きです。


あらゆる手段で手遊び歌を回避するゆう坊。これ以外にも何パターンかあります(笑)
最初は無理やり連れて行って参加させてたんですが、毎回凄い勢いで嫌がるので諦めました。

この中でも「おしっこしたと嘘ついてオムツを替えてもらうことで回避」というのは結構感心しています。

嘘つくってのはある程度の知恵と社会性が必要…ですよね?(若干弱気)
なのでほとんど喋らないゆう坊君ですが、ここら辺の悪知恵も身に付きつつあるのかな~と😅


あ、最後のコマで「オムツ脱いでないのになんでおしっこ出てないのが分かるのか?」と思った方に説明。

紙オムツはおしっこしたのが分かるように色が変わるラインが入ってます。
我が家で愛用しているメリーズは黄色のラインが濡れると青に変わります。

まあ育児ブログ見ている方には常識だと思いますが…

おしっこが出たのを教えてくれるゆう坊君の話!↓



↓不定期更新が多いので読者登録がオススメ。
LINEで最新の投稿をお知らせします。



↓ランキングに参加してます。
励みになるので良かったら押していってください!
blogranking_bnr

blogmura_bnr

PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ライブドアブログでこんなんやってます。当ブログを推したいというレア度が高い方はぜひ清き一票をお願いします( *´艸`)※9月末まで