ゆう坊は喋らないシリーズ。過去分をお見逃しの方はコチラからどうぞ↓

これまで基本的に出る音は「ン」ばかりでまともな発語をしてなかったゆう坊ですが、二歳になって役所からの状況確認電話が来るまでの二か月間に初めてのちゃんとした発語がありました。
その言葉とは…「青」!
お風呂でyoutubeの知育動画を見てたら急に発したそうです。
まあ最初の言葉をスマホに取られるのは親としてどうなのかと思わんでもないですが…。喋れば何でもいいです😚
その3のブログで役所からの相談を見送りにさせてもらったのはこの発語があったからなんですね。
ただ発音がとってもイングリッシュ🤤
ゆう坊はなぜかEテレでもyoutubeでも英語番組が好きなので、それの影響かも知れない…。
今までもご飯を「マンマ」とか微妙な発語はあったのですが、明確な発語としてはこれが(多分)初!
これを境にいくつか発語が出るようになりました。
うーん長かった…😂
って普通、真っ先に出る言葉は「ママ」とかだと思うんですけどね😅
「ママ」の発語は二番目でした。
というワケで次回この「ママ」の話へ続きます。
怒られてもママ大好きなゆう坊の話もオススメ

これまで基本的に出る音は「ン」ばかりでまともな発語をしてなかったゆう坊ですが、二歳になって役所からの状況確認電話が来るまでの二か月間に初めてのちゃんとした発語がありました。
その言葉とは…「青」!
お風呂でyoutubeの知育動画を見てたら急に発したそうです。
まあ最初の言葉をスマホに取られるのは親としてどうなのかと思わんでもないですが…。喋れば何でもいいです😚
その3のブログで役所からの相談を見送りにさせてもらったのはこの発語があったからなんですね。
ただ発音がとってもイングリッシュ🤤
ゆう坊はなぜかEテレでもyoutubeでも英語番組が好きなので、それの影響かも知れない…。
今までもご飯を「マンマ」とか微妙な発語はあったのですが、明確な発語としてはこれが(多分)初!
これを境にいくつか発語が出るようになりました。
うーん長かった…😂
って普通、真っ先に出る言葉は「ママ」とかだと思うんですけどね😅
「ママ」の発語は二番目でした。
というワケで次回この「ママ」の話へ続きます。
怒られてもママ大好きなゆう坊の話もオススメ




コメント
コメント一覧 (2)
まさかの発語でした!
2番目は安定のママ✨✨
パパは?・・・
左近寺しゅうり@お父さんはがん
ばらない
が
しました