210127_intro
2歳9か月を過ぎてもほとんど喋らないゆう坊。
役所にて発達相談員の先生に診てもらった話の続きです!

相談内容や診断結果は相談員やその子の状況によって変わってくると思いますので、参考程度に見てください😀

第一話はコチラからどうぞ!


前回の話はコチラから。



型はめパズルの次は積み木をやりました。

210503_4koma

2cm角くらいの小さい積み木です。
数は10個ほど。

最初は電車やトンネルなど先生と同じ形のものを作るテスト。

これはクリア。
家の積み木と違い結構小さかったので難しいかと思いきやしっかりやってくれました。


次は先生の指示通りに積むテスト。
今回は「高く」積むよう言われました。

なぜか急にやる気になって凄い勢いで高く積んでいくゆう坊。

やるじゃない(ニコ…🤤)

と思いきや途中で飽きて横に並べ始める😓
どうやらロケットを作りたくなったらしい…。

1個ずつ渡されたらちゃんと高く積めたので、まあクリアかな~と😅


次回、お絵描き編に続きます。



☆★お知らせ★☆


2021春夏すくパラ総選挙にエントリーしました!応援していただける方、下のバナーから

ブログ部門No16
「お父さんはがんばらない」までご投票ください!

すくパラ総選挙


↓ランキングに参加してます。
このバナーポチると順位見られます。
blogranking_bnr

blogmura_bnr

PVアクセスランキング にほんブログ村